対外経済貿易大学に留学するなら知ってほしい情報〜勉強場所編〜


こんにちは、2017年1月まで対外経済貿易大学で語学留学していたYudaです。

今回はおすすめの勉強場所について紹介したいと思います。

関連記事
対外経済貿易大学に留学する人向けのおすすめ情報〜食事編〜

【対外経済貿易大学】校内ICカードの作り方&校内ネットの申込方法

北京・対外経済貿易大学留学日記1〜大学寮編〜

SPONSORED LINK


求真楼の中にあるカフェ

対外経済貿易大学にはいくつかカフェが存在するのですが、僕が勉強場所としておすすめするのは求真楼の中にあるカフェ。大学のWi-FiとカフェのWi-Fiを両方使えるのはありがたいです。(大学のWi-Fiは同じデバイスを2台同時に接続することができない)

値段も比較的お手頃。僕はカフェラテばっかり飲んでましたが、フルーツジュースも新鮮でおいしいですよ。

もしもカフェ内が満席でもあきらめてはいけません。奥の手があります。

カフェの奥にある韩国留学生创业支援中心と書いてあるこの扉をあけると・・・・

 

更に席が・・・!

この場所がわかっていれば、わざわざカフェに行ったのに満席で席に座れなかった・・・なんてことにはなりません。

ただし、イベントなので使用できなかったり土日は使えなかったりするのでそのへんは注意しておきましょう。あとWi-Fi使うなら手前の席の方がいいです。

 

図書館

手堅く図書館に行くのもあり。

夜22:00まで開いてます。

日本の本も多数おいてあるので、息抜きに読むと良いかも。

 

求知楼

語学留学する人が一番お世話になるであろう求知楼。

僕は使ったことありませんが、求知楼の一階に自習室のような空間があります。

 

VOX COFFEE

 

他のカフェと比べると席数とオシャレ度が抜きん出ているVox Coffee。

科研楼という東門方面にある建物の4Fにあるカフェです。

ただしここのカフェで飲み物を注文すると結構お金がかかるので、お金の余裕がない人にはあまりおすすめしません。

 

牛大碗

大学外になってしまいますが、前回の記事でも紹介した西門方面にあるレストラン。

24時間営業なので、テスト前になると学生が夜遅くまでここで勉強しています。

図書館が22時には閉まってしまうので、22時以降も勉強したいという方におすすめです。

招牌饭と肥牛饭がおいしいです。

関連記事
対外経済貿易大学に留学する人向けのおすすめ情報〜食事編〜

【対外経済貿易大学】校内ICカードの作り方&校内ネットの申込方法

北京・対外経済貿易大学留学日記1〜大学寮編〜

いかがでしたでしょうか?

家で勉強するのが苦手な人は参考にしてください。

ではでは!

 

SPONSORED LINK