プロの京劇俳優の友達に劇場の楽屋で京劇風メイクをしてもらった


こんにちは〜

北京留学中のYudaです!

この前日本語を勉強している京劇俳優の方と交流する機会がありまして、彼が出演している京劇に招待してくれました。

京劇の劇場の楽屋にも連れて行ってもらい、更にはなんと京劇風のメイクを体験しちゃいました!!!

今日はこのことについて書きたいと思います。

17-44-41-15235824_558842294307520_2824975195659721379_o

やってきたのは京劇の劇場である東城区にある長安大戯院。

京劇俳優の友達と待ち合わせをして、挨拶をしてから観客席に入ろうとしたのですが、まだ本番まで時間があるということで、ありがたいことに楽屋を案内してくれました。

 

image

本番に向けて準備している京劇役者たち。

楽屋にお邪魔して実際に役者さんを間近で見る機会がやってこようとは、人生本当に何が起きるか分からないものです。

俳優さんたちに一通り挨拶してから、観客室に戻ろうとしたところ、京劇俳優の友達が京劇風のメイクを体験してみないかと誘われました。

最初は本番が控えているし、これ以上楽屋にいるのも迷惑だと思って断ろうとしたのですが、京劇風のメイクをする機会などこの先一生無いだろうと思い、お願いしました。

 

image

メイクされているYuda

 

image

じゃじゃーん!

冴えないオタクからイケメンに早変わりだぜ!

せっかくメイクしてもらったのにすぐにメイクを落とすのがもったいなくて、このまま観客席に座って京劇を鑑賞しました(笑)(帰り際に落としました)

いや〜いままで女装は何度もしてきましたが、振り返ってみれば男装?をするのは初めてかも。

男ですが、男装に目覚めそうです()

 

image

京劇、ストーリーはよく分かりませんでしたが、面白かったです。

また観たいな。

それでは今日はこの辺で。

ではでは!