【中国オタク文化の旅】広州でbilibili動画の生放送番組に出演してきた


こんにちは、Yudaです。

前回、広州に行って漫画スタジオに遊びに行った僕ですが、ここに来た理由はただ遊びに行くことだけではありませんでした。(詳しくは【中国オタク文化の旅 】広東の漫画スタジオに行って取材してきた

実は、漫画家のタンタン先生(蛋蛋老师)は週一でビリビリ動画の生放送を実施しており、僕がその生放送のゲストに呼ばれていたんです。

 

18-44-24-13876467_960124697433847_890816288760410

生放送は漫画スタジオ内で行われました。

ツンデレや壁ドンなど日本のネット用語や日本のオタク事情を解説しました(下手糞な中国語でw)

18-45-44-13900075_511462172378866_146829284343545

右からアシスタントのRaraさん、タンタン先生、僕

18-46-03-13886422_511462209045529_127161635723995

最初は、中国語で生放送なんて本当に大丈夫か僕!?中国語が急に話せなくなったらどうしよう!?

なーんて思っていたのですが、慣れてくると想像以上に会話が楽しくて、あっという間の1時間でした。

もう一回参加したいな♪

 

さてさて、タンタン先生とアシスタントさんと別れを告げ次の日に会ったのは、なんと、中国の超絶可愛い男の娘!!!!!!

次回の記事で詳しく書きたいと思います。

みなさん楽しみにしてください!

それでは今日はこの辺で。

ではでは!