【神アプリ】超簡単!中国でVPN接続せずにFacebookを使う方法


こんにちは、北京留学中のYudaです。

中国ではFacebookが使用できないのはご存知かと思います。

僕も最近までVPNを接続してFacebookを使っていたのですが、VPNが不安定なときは使用できずにイライラすることがよくありました。

しかし、今ではこのイライラとはおさらばしています。

というのも、先日知り合いに中国でVPNを通さずにFacebookに接続できる神アプリを教えてもらい、これがあまりにもすごすぎて感動するほど便利だったので、今日はこのアプリについてご紹介したいと思います。

なお、今回の記事はAndoroidのスマホを対象にしています。
 

SPONSORED LINK

手順1 百度で「facebook now」と検索する

IMG_1324

中国の検索サイト「百度(baidu)」を開き、「facebook now」と入力して検索し、一番上に表示された記事をクリックしてください。

検索順位に違いが生じる可能性があるので、念のためこの記事のリンクを貼っておきます。

検索しなくても、下記のリンクをクリックすればページは開きます。

Facebook Nowダウンロードサイト

手順2 アプリをダウンロードする

IMG_1325

中国語でドキッとされた方がいるかもしれませんが、大丈夫です。ちゃんと説明します。

上の画像を参考に、「官方下载」と書いてある青いボタンを押してください。

官方下载は中国語で公式ダウンロードという意味です。

インストール後、アプリを開いてください。

IMG_1326

アプリを開くとこんな表示が出てくるかもしれません。

新しいバージョンを更新しますかという意味ですが、今は必要ないので白色の「以后再说(後でやる)」を押しましょう。

手順3 ログイン後、言語を日本語に設定する

IMG_1328

アプリを開くと、最初にこんな画面が出てくるはずです。

うわっ また中国語だどうしよう!と心配する必要はありません。

ちゃんと日本語に切り替えることが出来ます。

ひとまず、邮箱或手机号(メールアドレスor携帯番号)、密码(パスワード)を入力して、登录(ログイン)を押しましょう。

IMG_1327

ログインが成功したら、一番下までスクロールしてください。

中文、espanolなど色々な言語が並んでいますが、肝心の日本語がありません。

francais(France)の下の+を押してみましょう。

IMG_1329

ここに日本語があります。

日本語をクリックしてください(関西出身の方は関西でもOKです(笑))

IMG_1331

するとあら不思議。日本語に切り替わりました。

IMG_1330

これで手順は終了です。

投稿、いいね、コメント、友達検索など、Facebook公式アプリでできることはFacebook  Nowでほぼすべてできます。

デザインがFacebook公式アプリと違うので、最初は使いづらいかもしれませんが、使っているうちに慣れてきます。

公式アプリではメッセンジャーを使うには個別にメッセンジャーアプリをインストールしなくてはいけませんが、Facebook nowはアプリ内でメッセンジャーを利用できるため、ある意味本家より便利かもしれません(笑)

これでVPNとはおさらばです。

Facebook nowを使って中国で快適なFacebookライフを送りましょう!

それでは今日はこの辺で。

ではでは〜

 

SPONSORED LINK