北京科技大学のアニソン音楽会に行ってきた!!


こんにちは、Yudaです。

前回北京科技大学オタサー主催のメイドカフェイベントに参加した縁もあり、サークル部長さんからアニソン音楽会に誘われたので参加したので、今日はこのイベントについてご紹介したいと思います。

IMG_1163

会場は大学内にあるホールで開催されました。

会場は大学内にある地下ホール。

「音楽会」というだけあって、歌だけではなくハーモニカやピアノ演奏なども行われました。

スマホの容量の問題で全てのプログラムを録画することは出来ませんでしたが、一部の演奏の様子を携帯で撮影してyoutubeに動画をupしましたので、ご覧ください。

 

U.Nオーエンは彼女なのか ピアノ演奏

IMG_1155

 

あのはなED secret base〜君がくれたもの〜 ピアノ演奏&歌
IMG_1158

デジモン brave heart

IMG_1160

ラブライブ START:DASH!! ピアノ演奏

黒執事

ホワイトアルバム2

極めつけはアニソン音楽会終了後に流れたマクロスΔの挿入曲「いけないボーダーライン」

今中国で一番流行ってる曲だけあって、皆狂ったようにノリノリになってますw

その様子を撮影したのでこちらからご覧ください(秒拍でアップしたため埋め込みできませんでした)めちゃくちゃカオスですw

中国にもヲタ芸を打つ人がいるんですね・・・・

まだまだ中国のオタク文化は奥が深いようです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ただ歌を歌うだけではなく、ピアノや楽器演奏など二次元コンテンツの楽しみ方は日本と同じくらいに多種多様なのだなと思いました。

中国のオタク活動をブログを通してもっと伝えていければなと思います。

それでは今日はこの辺で。

ではでは〜