中国オタク「坂本ですが?が面白すぎる!今季の覇権は決まりだな!」


 

001l

こんにちは、Yudaです。

4月は始まりの季節ですが、今季の新アニメも放送開始されましたね。

現在中国留学中の僕は基本的にbilibili動画で公式配信されているアニメを見ているのですが、

数多くのアニメが配信されている中、中国での「坂本ですが?」の人気がものすごいことになってます。

4月17日現在、配信日から一週間で再生回数は450万回を超えています。

現在bilibiliで配信されている他のアニメの第一話の再生回数を確認してみると、平均で数十万回、多くても100万台ですから、坂本ですが?はいかに飛び抜けてヒットしているかが分かるかと思います。

今回は「坂本ですが?」中国オタクの反応をご紹介したいと思います。
<スポンサーリンク>

中国オタクの反応

今季から始める「坂本ですが?」とか言うアニメ、面白すぎだろ!! 笑い死んだわ!

一話放送後にしてもう覇権確定したな。

再生回数がもう突き抜けてるな。

俺がbilibiliで見た時、五万人近くが同時に視聴してたぞ・・・凄すぎ!

最初のシーンは男子高校生の日常を彷彿とさせたな。後で分かったけど監督が同じなんだね。

声優が豪華すぎる!モブの女の子が田村ゆかりに植田佳奈ってどうゆこと・・・

ギャグアニメの皮を被ったハーレムアニメ(なおハーレムには男も含む)

熊本地震で第二話の放送が延期になったからもう一度第一話見直してる・・・

これもうクラスの男子みんな坂本くんに惚れる展開来る?

メガネ外したらあらやだ坂本イケメンじゃない!

坂本のCVは光叔か!(光叔=中国での緑川光の呼び名) どうりで耳が孕むわけだ。

今ルームメイトと見て一緒に爆笑してる。

装逼王 坂本(装逼はかっこつけるという意味)

坂本には何ぴとたりとも勝てないな。拙者の負けでござる(是在下输了という中国のネット用語)

 

こんなかんじです。

「坂本ですが?」が中国でうけた理由は、ストーリーの取っ付きやすさと万人受けするギャグにあると思います。

国によって笑いのツボが違いますから、ギャグアニメが海外で人気になることってあまりないと思うのですが、坂本ですが?は万国共通の笑いのツボを引き出したのかもしれませんね。

それでは今日はこの辺で。

ではでは!

 

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)
佐野 菜見
エンターブレイン
売り上げランキング: 2,319

<スポンサーリンク>