中国にある北朝鮮レストラン”大同江会館”に行ってみた


こんにちは、現在北京留学中のYudaです。

4月に入り、北京も暖かくなってきました。

今回は、この前韓国人の友達に誘われて留学先の大学の近くにある北朝鮮レストランに行ってきましたのでご紹介します。
 
<スポンサーリンク>

IMG_0558

行って来たのは惠新西街南口駅の近くにある北朝鮮レストラン「大同江会馆」

周りを見渡すと、至る所に車が止まっており、想像以上に繁盛している様子でした。(北京には駐車場が殆ど無いので基本路上に駐車されてます)。

IMG_0542

とりあえず最初はビールでしょってことで大同江(テドンガン)ビールを注文。

IMG_0543

正真正銘の北朝鮮産ビール。日本じゃ飲めないだろうなあ

IMG_0544

ここの店員はなんと全員女性で、やはり北の美女南の美男というだけあって美人揃いです。

パフォーマンスで店内を盛り上げてくれました。

何だか日本の昭和アイドルのようでしたね。

IMG_0550

IMG_0547

IMG_0546

北朝鮮の伝統楽器?

 

IMG_0545

北朝鮮の漬物。キムチは日本より酸味が強いです。

IMG_0548

IMG_0551

IMG_0554IMG_0552

IMG_0556

IMG_0557

名前は分からないけど美味しい料理たち

IMG_0553

最後に冷麺。食感が独特で、弾力がゴムのように強いです。

最後に

友達誘われた当初は、北朝鮮の店に行くことに若干抵抗があったし少し怖かったのですが、何の問題もなくむしろ楽しい時間を過ごすことができました。

やはり店員さんが綺麗だとご飯がおいしくなります(笑)

今度は北京の知り合いと一緒に行きたいですね。

それでは今日はこの辺で。

ではでは!
<スポンサーリンク>