【中国】ビリビリ動画の番組にゲスト出演しました


こんにちは、Yudaです。

先月、縁あって中国版ニコニコ動画である”ビリビリ動画“の番組にゲスト出演しましたので、この番組について紹介(宣伝w)させていただきます。

ビリビリ動画の動画リンクはこちら→http://www.bilibili.com/video/av3552208/

Youtubeにも同じ動画がUPされてるので、Youtubeのリンクも貼っておきます。


動画URL https://www.youtube.com/watch?v=PAazxBHPxn0


この番組の趣旨は、駄菓子を題材にしたアニメ「だがしかし」が今季から放送開始したので、僕とレポーターの方が一緒に本物の駄菓子屋を訪問するというものです。

ちなみにこの駄菓子屋、僕が以前住んでいたアパートの近くにあるんですよ。

スタッフが駄菓子屋を取材したいということだったので、この駄菓子屋のことを話してみたら、ぜひここで取材しましょうということになったんですよね。

それで店主の方と交渉したらすんなりと取材許可をもらえました。

僕の中国語レベルの低さもあって、全編ほぼ日本語なので、中国語ができない人でも、楽しんでいただけると思います。

 

画像キャプチャで番組の内容を少しだけ紹介。

リポーターの方が新井薬師前駅周辺をぶらぶら歩いていると・・・・

 

こんな天気の良い日曜日なのに、青年が駄菓子屋のおもちゃの前で何やら一人で夢中になって遊んでいます。

 

それが僕、Yudaです。

動画では女装少年として紹介されましたw(【Comicup】上海で女装コスプレに挑戦!本番編

あ、そういえばこのブログで素顔を晒すのは初めてだなw

駄菓子を選ぶ二人。店内はレトロなつくりになっており、まるでタイムスリップしたみたいです。

こんな駄菓子屋、他にないと思います。

 

駄菓子を買い込んだ二人。「だがしかし」で紹介されていた駄菓子は、販売中止になったものを除けば、ほぼ全てこの店にありました。

 

ココアシガレットを使ってアンニュイな感じでタバコを吸ってるふりをする二人。

 

きなこ棒を一気食いしてむせる僕w

 

とまあ、こんな感じで、楽しい内容になっておりますので、ぜひご覧になってください!

実は他にもビリビリ動画の番組に出演したのですが、それはまた今度紹介しますw

それでは今日はこの辺で。

ではでは〜。

<スポンサーリンク>