【中国オタクの反応】ラブライブ上海ファンミーティングの感想!


こんにちは、Yudaです。

1月30日に上海ラブライブファンミーティングが開催されたので、ネットを徘徊して中国人ラブライバーたちの感想を翻訳してまとめてみました。

 

SPONSORED LINK

中国人ファンの感想

控えめに言ってμ’sは世界一可愛かった。

興奮してるみもりんを見て俺も興奮した。

今の気持ちをどう表現すればいいのか分からない・・・でもこれだけは言える。ラブライバーになって本当に良かった。会場でμ’sを生で見れて本当に嬉しかった。俺は彼女たちがくれた思い出を一生忘れない。ありがとう、ミューズ。ありがとう、ラブライバー。

今から高速鉄道で8時間、更に2時間バスに乗って家に帰るわorz

今日はほんとうに楽しかった!μ’sが上海に来てくれるなんて本当に夢のようだわ・・・。一生の宝物になった。

開演前に会場で流れてたスノハレの最後のサビに合わせて、サイリウムの色を観客全員が一斉に白からオレンジに変えたことに観客自身驚いててなんかワロタ。

μ’sのライブ終わった後に夜友達と近くの火鍋屋行ったんだけど、店に入ったらラブライバーが占領してたw それで気づいたんだけど、ライブ土曜の夜だったし、ほとんどの人が他の地方から上海に来てるから、みんな日曜に家に帰るんだろうな。隣の席に座ってたラブライバーが、”生きてる間にμ’sを生で見れた。俺の人生もう思い残すことはない”とか言ってた。お前年いくつだよw

北京にも来てー(´・ω・`)

今日は上海でμ’sのライブだったのか・・・行きたかったなあー。まあ留学組の俺には無理なわけだけど。

ファンミーティングまじで感動した。観客の一員になれて本当に俺は幸せものだ。唯一心残りがあるとすれば、μ’sのファイナルライブに行けないことかな。めっちゃ行きたい。

くそっ 微博(中国版Twitter)で文字のライブ実況を見てるだけなんて、生殺しにもほどがあるorz

μ’sがステージに登場したときは感動しすぎてもう少しで泣くところだった。ラブライバーと一緒に叫んで応援できて本当に良かった。にこまきが抱き合ったり手繋いだりしてるの見たから、もう俺死んでもいいわ。ホント夢みたい。解散しても皆のこと応援してるよ。

ラブライブは俺の人生。

 

とまぁ、こんな感じです。

見たところライブは大成功だったみたいですね。

翻訳して改めて中国のラブライブ人気は凄まじいなーと感じました。

さすがは邪教です。(ラブライブはファンのあまりの熱狂ぶりから”邪教”と呼ばれています。)

それでは今日はこの辺で。

ではではー

ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive! DVD
ランティス (2013-12-25)
売り上げランキング: 2,696

 

SPONSORED LINK