パクチスト必見!パクチー料理専門店『パクチーハウス』に行ってみた


11289732_376065889251829_554878575_n

こんにちは、最近ようやくビールの美味さがわかるようになったYudaです!

皆さん、「パクチー」ってご存知でしょうか?

パクチーは主に香辛料としてエスニック料理に使われる野菜なのですが、恐らく日本で一番好き嫌いが分かれる食べ物です。

人間が食べるものじゃない」と青ざめた顔で言う人もいるし、「あれは麻薬だよ」と恍惚な表情を浮かべるパクチスト(パクチー愛好者)もいます。僕の周りは前者ばかりですが、実は僕、パクチストなんです!

しかし、日本ではあまりパクチーは流通していません。これはパクチストにとって死活問題です。パクチーを死ぬほど食べられるお店はないのか。。。。。。。。。

実は、あるんです!

てなわけで今回はパクチストの聖地と言われるパクチー料理専門店「パクチーハウス」をご紹介したいと思います!

<スポンサーリンク>

ここは天国か!? パクチー食べ放題の「パクチーハウス」!

11418207_376065895918495_129504597_n

経堂駅を降りて歩くこと数分、ついにパクチストの聖地「パクチーハウス」に到着。女性客が多いですね。

11124183_376065905918494_795384966_n

メニューはすべてパクチー料理!ああ、見てるだけで涎が・・・ああ早くパクチー食べたいよおおおおお

11289732_376065889251829_554878575_n

最初に注文したのは、「ほおばるサラダ生春巻き」。もちろん巻かれているのはパクチーです。

11358833_376065902585161_1823671799_n

パクチーがぎっしり詰まっています。

11356214_376065899251828_1208242135_n

う~ん!パクチーの風味が口の中に広がります!幸せ~

11349055_376065909251827_611623420_n

次に注文したのは「ヤンパク」。パクチーの上にラム肉を乗せた逸品です。これは絶対に頼むべき。

<スポンサーリンク>



11287389_376065915918493_1432356094_n

ちょっと口直しにごはんを食べたくなってきたので「パクライスピリ辛ハリッサ」を注文。ピリ辛なライスが食欲をそそります。

11281911_376065939251824_1204068979_n

店員に「追いパク」と伝えると、パクチーを無料で追加することができます。心なしかパクチーが輝いて見えます(笑)

11304406_376065969251821_35658252_n

パクチーハウス名物「パク天」。これだけパクチーを使った料理は見たことありません。ビッグサイズのパクチーの塊を目の前に我慢できなくなった僕は、ガブッとパク天を齧り付き、幸せを噛みしめます。

11287355_376065962585155_102502302_n

最後のシメに、「パク塩アイス」を注文。デザートもパクチー入りです。


最後に

口の中の感覚が麻痺するくらいパクチーを堪能しました。

最後の方はもはやパクチーの味がわからなくなってました(笑)

それくらいパクチーを食べたのは初めての体験でしたが、ますますパクチーが好きになってしまいました!

パクチストの皆さん、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこの辺で。

ではでは~!

おまけ

11304328_376065972585154_1164078070_n

飲み物のメニュー。パクチーのお酒もあるようです。

 

タイの台所 パクチードレッシング 200ml タイ風ドレッシング
アライドコーポレーション
売り上げランキング: 155,192

(最近パクチー関連の調味料にハマってます。)