北京のオタクイベントM.Y.Comic遊園会に行ってみた


こんにちは、Yudaです。

前回の記事では日中オタク交流会についてご紹介しましたが、今回は北京編にまた戻り、3月初旬に北京で開催されたオタクイベント「M.Y.Comic遊園会」について書きたいと思います。
 
<スポンサーリンク>

11225554_367842730074145_607778088_n

北京西駅を出て数分歩くと会場に到着。

11270920_367842803407471_2007832108_n

あの美樹本晴彦先生がイラストを担当しているだと!? ひえ〜。

myc1

このイベントを主催しているM.Y.Comicは、「血液型くん」や「アニメで分かる心療内科」の中国語版アフレコの制作を担当しているそうです。

中国語版アニメで分かる心療内科はこちら、中国語版血液型くんはこちらで試聴することができます。

あ、中国の動画サイトは基本的に日本からでは視聴できないので、もしも日本で見たい場合はGoogle Chromeのツール「Unblock Youku」をインストールしてから視聴することをおすすめします。

11258571_367842763407475_1124002099_n

M.Y.COMICが今年スタートした「VOICE ROAD」。

これはいわば独自の声優の人材プラットフォームで、アニメの中国語吹き替えのオーディションを行うことで、中国の声優さんたちを応援するプロジェクトのようです。(詳しくはM.Y.COMIC公式サイト

「VOICE ROAD」プロジェクト第一弾は日本アニメ「ディアボリックラヴァーズ」第一期のキャラクターを担当する声優を選抜するオーディションで、既に4月に行われたそうです。

僕は中国ACGオタクですから、この「VOICE ROAD」プロジェクトの今後の動向には目を離せませんね!

M.Y.Comicは公式サイトの他に、日本向けにFacebookページもありますので、興味がある人は見てみると面白いと思いますよ!(M.Y.ComicのFacebookページはこちら

 

11216103_367842830074135_1756401761_n

11225554_367842913407460_1909523222_n

こういう雰囲気はどこにいっても変わらないですね〜

11117659_367842976740787_820365526_n

11272219_367842926740792_341839761_n

コスプレショップ

11225913_367843216740763_1240206717_n

11271269_367843243407427_1596577823_n

Tシャツ

11269920_367842820074136_615477902_n 11269696_367842816740803_557006219_n

コスプレ率高かったな〜

11251600_367842930074125_249713314_n

コスプレグッズコーナー

11119948_367843010074117_2007222420_n

去年上海の同人イベント行った時も思いましたが、やはりラブライブは大人気でしたね。LL大法好。

11269652_367842753407476_717837084_n

小野晴香って誰や?と思って調べてみたら、元SKE48メンバーなんだそうです。このイベントのゲストとして招待されたようですね。

11267912_367842920074126_1117760951_n

化粧品が売られています

11267331_367843446740740_77804723_n

日本料理が売られてました。焼き鳥を購入。

11262235_367842793407472_657554286_n

同人サークル?のステージライブもあったのですが、時間が合わず見れずじまい・・・orz 見たかった(´・ω・`)

11258976_367842933407458_2003710317_n

一橋大学や桜美林大学がブース出展してました。

大学はこういうイベントでも宣伝してるんですねー。

11257622_367842923407459_802691297_n

北海道グッズ売ってました。

実はコスプレ参加したんだけど。。。

実は上海のイベントに続き、今回のイベントでも女装コスプレして参加したんですよ。(上海イベントの女装はこちらから見れます)現地に住んでいる日本人の知り合いに頼んで中国の通販サイトでラブライブのことりちゃんのコスプレ(下の画像)を買ってもらったんですね。

 

11292620_373154849542933_1890944787_n



来たる本番に備え、最高のクオリティで女装するべく、留学中に毎日化粧水をつけ美肌を保ち、過酷な禁欲生活を送ることでより女の子に近づいた僕でしたが、本番当日、間違えてイベント終了間際に来てしまい、急いでコスプレしていたら写真を取るのを忘れてしまいました・・・orz

一応写真は撮ったのですが、微妙なものばかりであまりこのブログに載せたくありません・・・。

というわけで、僕のことりちゃんコスプレはみなさんのご想像にお任せします!

どうしても見たいという方は僕に直接見たいと言ってください。こっそりお見せします(笑)

それでは今日はこの辺で!

ではでは〜

11253805_367843606740724_153922475_n