【中国】春節のお祭りに行ったら美少女フィギュアが売ってた件


 

お久しぶりです、Yudaっす。

帰国からすでに一ヶ月が経過しました。

本当にあっという間ですね〜

もう少し記事早く書かないと、いつ北京編が完結するやら…(汗)

さて、今回は北京を散歩してたら偶然見つけた春節のお祭りをご紹介したいと思います!

年に一度のお祭り!春節文化廟会に行ってみた!

日曜日のこと。

一昨年北京で見かけたオタクスポットをもう一度この目で見てみたいと思い、重い腰を上げて外に出ることにしました。

電車で目的地に向かう途中、「安定門駅」という駅から、お祭り帰りと思しき中国人たちがぞろぞろと電車に乗りんできました。

本来は安定門に降りる予定は全くなかったのですが、何やら面白そうな予感がしたので、目的地に行く前に急遽電車を降りて寄り道をすることに。

お祭りがどこでやっているのか分からなかったので、とりあえず人の流れに身を任せて歩いていると自然に会場に辿り着くことができました。

こういう無計画さも時には大事です。

11129684_357592381099180_839621728_n

今調べると、どうやらここは「地壇公園」というところで、明や清の時代の皇帝が地の神を祀った由緒正しい祭壇があるそうです。

11117983_357592377765847_965772720_n
赤赤赤!

11093340_357592384432513_129799539_n
チケットを10元で購入

11160334_357592414432510_482956020_n
色んな屋台が並んでいます。見るだけで面白いです。

11096827_357592441099174_1141548825_n
ぬいぐるみがずらーっと並んでいます。

ここまですると逆に怖いですね。

11099620_357592431099175_675838949_n
11139656_357592451099173_674697072_n
怖い怖い怖い!
動物の死体を吊るしているように見えるのは僕だけでしょうか・・・笑

11156855_357592457765839_1405731051_n

羊肉串。
日本人は羊肉の好き嫌いが分かれるそうですが、僕は好きですよ。

11099899_357592464432505_1921541177_n
撒尿牛丸ってなんだ・・・・・食べ物なんか・・・?
なんか食欲をごっそり持っていかれる名前だな・・・

11156870_357592421099176_1221077727_n
パフォーマンス

11139568_357592434432508_1895195461_n
おいおっさんwwwwwww子供の前で脱ぐなよwwwwwww

11094422_357592401099178_1894754083_n

11160477_357592411099177_1858122075_n

!?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)エエエエエエ!!!????!?

お、おい・・・ちょっと待て・・・これ中国のお祭りだよな・・・?

なんでアニメのフィギュア売ってんねんwwwwwww

11122551_357592407765844_165588507_n
えーと、ここアキバかな?(汗)

寄生獣とか鬼灯の冷徹とか最近のアニメじゃないですか!

11119454_357592387765846_2062323317_n
11099619_357592397765845_89123095_n
こちらはアニメのジグソーパズル(拼图はジグソーパズルの意味)。

ま・・まあ中国で流通していてもおかしくはないけど、なんでよりにもよって旧正月のお祭りで売るんだろ?(笑)

11156815_357592424432509_1166622839_n
ラグラージ!

最後に

いかがでしたでしょうか。

たまたま訪れた旧正月のお祭りで、なぜかアニメグッズが売られている光景に出くわしてしまいました(笑)

僕は運が良いですね(笑)

もちろんアニメグッズが売られている店は少数で、大多数は中国の雑貨品や食べ物が売られていました。

みなさんも中国に行く機会があったら行ってみてはいかがでしょうか?

それでは今日はこのへんで

ではでは〜

おまけ

11157971_357592471099171_751599404_n
お祭り会場にいた中国人の多くが買っていた謎の物体。

北京の有名なお菓子「糖葫芦」と勘違いした僕は、食べ物ではないことを知らずにガブリと噛んでしまいました(笑)

はい、ただのアホですね。

11139589_357592467765838_2755517_n

 

囓った跡

11216333 363989263792825 1100782386 n
後日、本物の「糖葫芦」を買いましたw

 

デート・ア・ライブ 時崎狂三 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2013-12-27)
売り上げランキング: 33,034

(デート・ア・ライブのフィギュアもありました。ちなみにこの作品、中国ではかなりヒットし、特に狂三の人気が高いです。)