人生でやりたい100のリストをつくってみた


SPONSORED LINK

こんにちは、Yuda(@Yudayuda3205)です。

みなさん、新年あけましておめでとうございます。今年も当ブログをよろしくお願いいたします。

さて、年も明けたことですし、気持ち新たにこの一年を過ごすべく、今回は人生でやりたい100のリストを作ってみました。

日々を漠然と過ごしていると、生活に弾力が失われ、時々自分が何をしたいのか見失いがちになります。そして今まさにその状態にいるのが僕です(笑)

新年を迎えたのにこれじゃいかんと思い、数年前に100個も思いつかず放置していた「やりたいリスト」を引っ張り出して、改めて自分が何をしてみたいのか書き足してみました。

下らないものから壮大なものまで、とにかく思いつく限り書いてます。大学卒業までに半分以上は達成したいですね。死ぬまでには全部できればいいな。

「Yuda君こんなこと考えてんだー」「おっこれ自分もやってみたかったんだ!一緒にやろうぜ!」

という方は気軽に声をかけてくださいね。

100超えちゃってますが、これからも思いつくたびにドンドン増やしていこうかなーと思います。

追記:やりたいことリストの仕掛け人、青木さんのブログに追加してもらいました!

SPONSORED LINK


Yudaの人生でやりたいことリスト100

      • 1 名刺を作る 2014年達成! 大学で作ってもらいました!
      • 2 「Yudaさんですか?」と見知らぬ人に尋ねられる 北京留学中に「ブログやってる人ですか」と尋ねられました!
      • 3 エクストリーム登校する
      • 4 北京大のマンガ図書館を取材する 短期で北京大に留学した時に行きました!
      • 5 膝枕する
      • 6 膝枕してもらう してもらいました!
      • 7 HSK6級取得 取得しました
      • 8 Couchsurfingで誰かを家に泊める
      • 9 1人暮らしのコツを記事にする
      • 10 ホットコーラを飲む 広州で飲みました!
      • 11 イベントを企画する 日中オタク交流会で中野ブロードウェイ散策を企画しました!
      • 12 色んな果物を焼いて食べてみる
      • 13 一人称を2週間「私」にする
      • 14 一人称を2週間「俺」にする
      • 15 このブログを通して人に出会う 受験時代にブログを見てくれた後輩に会いました!
      • 16 MeetupかFacebookにグループをつくる 日中オタク同盟立ち上げました! 頑張ります!興味がある方は参加してくれるととっても嬉しいです!
      • 17 値段交渉する 引っ越し屋と交渉しました。疲れる。
      • 18 SIONのライブを見に行く 行きました!感動!
      • 19 国プロの飲み会でお酒を飲む国プロではありませんが・・・櫻井先生とやっとこさ一緒に北京でお酒飲みました(・∀・)
      • 20 短くとも大学卒業まではこのブログを運営する。
      • 21 自分のアパートに友達を連れ込んでワイワイする
      • 22 ブログを見てくれた国日生に学食をおごる 新入生におごりました!
      • 23 ブログでサーバー代を稼ぐ 2016年達成!google adsenseとアマゾンアソシエイトでサーバー代は稼げるようになりました。
      • 24 Gに遭遇しても冷静に処理する最近は冷静に処理できるようになりました。慣れるもんだなあ
      • 25 常に前向きに物事を進める
      • 26 Choro Clubのライブにもう一度行く
      • 27 嬉し泣きする
      • 28 たまにフワッと頭に浮かぶ「満開の桜と原始人」のイメージを絵にする
      • 29 友達を遊びに誘う 誘いました!
      • 30 虫食に挑戦する
      • 31 Iphoneアプリをつくる
      • 32 年間100冊以上本を読む
      • 33 北京のACGイベントに参加する 参加しました!
      • 34 ニコニコ動画に動画を投稿する
      • 35 家族以外の人と年を越す
      • 36 嫌なことははっきりNO!と言えるような人間になる。
      • 37 土合駅に行く
      • 38 伊勢に行って半月の聖地巡礼をする
      • 39 MOSを受験する 合格しました。受験料高かったけど受けて良かった。
      • 40 高校の文化祭に外国人の友達を連れていく 日中オタク交流会のイベントとして筑駒の文化祭に行きました。
      • 41 トイザらスのカタログの匂いをかいでノスタルジーに浸る
      • 42 パクチー料理専門店に行く 経堂のパクチーハウス行きました!パクチー最高!
      • 43 Twitterのフォロワーを5000人まで増やす
      • 44 映画を年間50本見る!
      • 45 自分のケロリン桶を手に入れる。2014年達成! 結構丈夫です
      • 46 一切謙遜を排して人と会話してみる
      • 47  新しい擬音語をつくる
      • 48 TOEIC900点以上取得する
      • 49 バンジージャンプをする
      • 50 スカイダイビングをする
      • 51 ヤン提督の命日にブランデー入りの紅茶を飲む
      • 52 ARIAのDVD BOXを買う
      • 53 「七人の侍」を見る
      • 54 三途の川に行って写真を撮る
      • 55 灯油販売車のメロディーを録音する
      • 56 ブログ1日1万PV達成する。
      • 57 社会の闇を知る
      • 58 野宿する
      • 59 自分の経歴をまとめる。 プロフィール書きました!
      • 60 Timeticketを利用する
      • 61 二週間SNSを禁じる
      • 62 SNSを通して10人に会う 達成しました
      • 63 めちゃくちゃ怒られる
      • 64 怒る
      • 65 人に迷惑をかけるような大失敗を犯す
      • 66 ジャズ喫茶で優雅に読書する
      • 67 夜を彷徨う
      • 68 Macを手に入れる 手に入れました!
      • 69 1時間で1記事書けるようにする
      • 70 伝説になる
      • 71 風を操る力を得る
      • 72 電車以外の交通機関で東京を巡る
      • 73 人の目を見て会話する 最近できるようになりました
      • 74 ティッシュ配りのバイトする
      • 75 毎日体を鍛える
      • 76 朝活を主催する
      • 77 アフリエイトに力を入れる 最近力入れてます。調子いいです。
      • 78 東京都庁の食堂でランチ
      • 79 アニサマに参加 2015年達成!楽しかった!
      • 80 ウィキペディアに載る
      • 81 中国で旧正月を体験する 旧正月のピーク終えたぐらいに北京留学がスタートしました。ま、一応達成したということで。
      • 82 テレビに出演する
      • 83 山手線を一周してすべての駅で降りる
      • 84 座禅体験をする
      • 85 香川で本場のうどんを食べる
      • 86 御茶ノ水にあるカレー専門店「エチオピア」で辛さ50倍に挑戦する
      • 87 仕事旅行を使って旅をする
      • 88 一人で国内に旅に出る 2014年達成!詳しくはこちら
      • 89 一人で国外に出る。   2014年タイ旅行で達成!
      • 90 国外のオタクイベントに参加する。 2014年タイ旅行で達成!詳しくはこちら
      • 91 秒速5センチメートルの聖地巡礼 2014年達成!詳しくはこちら
      • 92 新聞に載る  図らずも読売新聞英語版で顔が写る
      • 93 中国のACGイベントに参加する。 2014年上海の魔都同人祭に行きました!詳しくはこちら
      • 94 女装する 2014年達成! Leaf Styleさんで女装しました!詳しくはこちら
      • 95 イタリア人オタク友達のデモンに会いに行く。 会いました!詳しくはこちら
      • 96 一人カラオケをする 2013年達成しました! ヒトカラ楽しいです!
      • 97 コミケにいく。 2014年の夏コミに行きました!
      • 98 MATCHAで記事を書く 書きました! 詳しくはこちら
      • 99 youtube に動画を投稿する 2013年大学さぼったけど達成! 詳しくはこちら
      • 100 姉の誕生日にプレゼントする。 2014年達成! バラをプレゼント
      • 101 外苑前の並木通りで紅葉を見る 2014年達成! 綺麗でした。
      • 102 鳩の街通り商店街 2014年達成! 詳しくはこちら
      • 103 神保町の「さぼうる」に行く  2014年達成! 喫茶店に行って感動したのは初めて
      • 104 夕焼けだんだんに行く   2014年達成! 猫が寝てました
      • 105 ハモニカ横丁に行く  2014年達成!
      • 106 原宿に行く   2014年達成!
      • 107 向島百花園に行く  2014年達成!
      • 108 明治神宮に行く ‌ 2014年達成!
      • 109 本を出版する
      • 110  ファッションに気を使う
      • 111 書店で立ち読みして本を一冊読み終える
      • 112 絵をうまくする
      • 113 自分を好きになる
      • 114 講演する
      • 115 尾道市でかみちゅ!の聖地巡礼をする
      • 116 47都道府県すべて旅をする
      • 117 電動歯ブラシを買う
      • 118 高いイヤホンを購入する
      • 119 理想郷を絵あるいは文章化する
      • 120 マッチョになる
      • 121 オークションで何か売る
      • 122 日本語を教える 2015年達成!教えたってほどでもありませんが日本語の色々な「ん」の発音について少し説明しました。
      • 123 書評を書く
      • 124 心霊体験をする
      • 125 オリンピックの開会式を見に行く
      • 126 銀山温泉に行く
      • 127 高円寺の名喫茶店「ネルケン」、「ルネッサンス」、「七つ森」を制覇する
      • 128 西荻窪の喫茶店「物豆奇」に行く 2015年行きました!不思議な空間でした。また行きたいです。
      • 129 群馬県ロックハート城に行く
      • 130 BRASSERIE給食当番で給食を食べる
      • 131 「妖星伝」を完読する
      • 132 カラマーゾフの兄弟を再読する
      • 133 恩田陸の「夜のピクニック」を読む
      • 134 浦沢直樹の「MONSTER」を読む
      • 135 月島に行く
      • 136 中野ブロードウェイの中にあるおしゃれなカフェに行く 行きました。
      • 137 藤の花を見に行く
      • 138 ぬくもりの森に行く
      • 139 徹夜本をブログで紹介する
      • 140 岩船駅に行って秒速の聖地巡礼 2015年達成しました!
      • 141 中国で北京・上海・広州以外のところを観光する。重慶、四川、天津に行きました
      • 142 台湾に行く
      • 143 白川郷に行く
      • 144 三国志を読む
      • 145 耳鼻科に行く
      • 146 Photoshopを使えるようにする
      • 147 運転免許を取得する 達成しました!在学中にとっておいてよかった・・・
      • 148 箱根温泉に行く
      • 149 熊野古道に行く
      • 150 Ask.fmを使ってみる 達成!こちらからどうぞ
      • 151 一週間分の夢日記を公開する
      • 152 カラオケで中国語の曲を歌えるようにする 王菲の「红豆」歌えました。
      • 153 Weiboのフォロワーを100人まで増やす 2015年達成しました!
      • 154 Weiboのフォロワーを200人まで増やす 2015年達成しました!
      • 155 Weiboのフォロワーを300人まで増やす2015年達成しました!
      • 156 Weiboのフォロワーを400人まで増やす 達成しました!
      • 157 Weiboのフォロワーを500人まで増やす 達成しました!
      • 158 Weiboのフォラワーを600人まで増やす 達成しました!
      • 159 Weiboのフォラワーを700人まで増やす 達成しました!
      • 160 Weiboのフォロワー10000人達成 達成しました! 今月バズってフォロワー急増しました
      • 160 寄稿してもらう

まとめ

もし誰かに「自分のやりたい事をできるだけ教えてください」と質問されたら、みなさんはどれくらい思いつくでしょうか?

自分のやりたい事って、意外と自分でもよく分からないものです。

人間の脳は自分の願望でさえもすぐに忘れるようにできています。

そんな頭に浮かんでは消えていく自分のやりたい事を書いて残しておけば、後々振り返ってみて「あっ! 自分はこんなことがしたかったのか!」と思い出すことができるんですよね。

それに、達成した項目に線を入れると、すごく気持ちがいいんですよ。やった、願いが一つ叶ったぜ、みたいな。ほんと些細なことでもいいんです。

そうやって自分のやりたい事を常に意識して生きていけば、より充実した日々を過ごすことが出来るのではないでしょうか。

みなさんもぜひやってみてください。

それでは今日はこの辺で。

ではでは!

人生の100のリスト (講談社+α文庫)
ロバート・ハリス
講談社
売り上げランキング: 32,077

元ネタ本。ぜひご一読を。
↓この記事を気に入ってくれたらTwitterやFacebookでシェアしてくれると嬉しいです!↓