2014年の記事を振り返ってみた


こんにちは、Yudaです。

2014年もついに今日で終わり。

本当にあっという間の1年でした。

年末らしく、今回は2014年に書いた記事をいくつかピックアップして振り返ってみたいと思います。

 

4月

Airbnbで石川旅行してみたシリーズ

石川・白米

春休みを怠惰に過ごしてしまった僕は旅に出ようと思い立ち、春休み最後の三日間を利用して石川に行ってきました。

特にハニベ巌窟院は最高に面白かったです。

石川を満喫したと同時に、Airbnbの可能性を体感した旅でもありました。

世界で一番「変」な祭り! かなまら祭りにいってみた

かなまら祭り・メイドさん

個人的に気に入ってるのがこの記事。

完全に下ネタに走ってます。書いてて楽しかったです(笑)

滅茶苦茶混んでいるのでもう行きたいとは思いませんが、一見の価値アリです。

文化祭で高校を外国人向けに観光地化したらいいんじゃないのって話

D60_a1770

アクセス数はそれほど多くないものの、意外と反響があったのがこの記事。

実現できればいいですね~

 

5月~6月

オタク国際交流 IN タイ編

タイコスプレイター集合写真

思えば、この時初めて1人で海外に行ったんですよね(しかも大学サボって)。

限られた時間の中で、複数のイベントに行き来するのは中々大変ではありましたが、充実した旅でした。

 

7月~9月

明治大学国際日本学部の受験特集

kakomon

2か月間ダラダラと書いていたのが受験対策記事。

僕が所属している学部に特化した記事を書いたところ、大学・学部名をググるだけで1ページ目に僕のブログが表示されるようになりました。

実を言うと、このブログの全アクセス数の内、約8割がこの受験記事で占められていますw

みんな他の記事も読んで~

 

10月

【女装体験】夏休みの最後に女装に挑戦してみた

女装体験

当初は女装記事なんて誰も見てもらえないんだろうな~と思っていたのですが、意外や意外!この記事はなんと受験記事の次にアクセス数が多いんですよ。

みんな口には出さないけど、案外女装に興味持っている人って少なくないんですね。

海外の「席替え」事情について聞いてみた

sekigae

海外の学校ではどういう風に席替えをするのかを外国人の友達に聞いてまとめた記事。

先日、とある大学生から、大学のプレゼンでこの記事の情報と席替え図を使用してもよいかという連絡がきて、びっくりしてしまいました。

まさか僕の記事が大学の発表で使われる日が来るとは、ブログを始めた時には思いもしませんでしたよ・・・。

 

11月~12月

イタリア人オタク夫妻と秋葉原&中野を観光してみた

中野変や

ネットで知り合ったイタリア人オタクと一緒にオタクスポットを観光しました。

オタク国際交流 IN 中国編

yuda-josou

11月中旬は、またもや大学をサボり上海旅行を敢行しました。

ホント不真面目な学生でスミマセン。

大学までサボって上海で一体何をしていたのかというと、上海の同人イベントで女子高生のコスプレをしてました(爆)

コスプレは初めてで(しかも女装)大変でしたが、今となってはいい思い出です。

最後に

記事を書く前は、ホントダラダラした一年だったな~と嘆いていたのですが、海外に行ったり女装に挑戦したりと色んな事やってたんですね(笑) こうして一年を振り返ると、案外充実した日々を送っていたのかもしれません。

でも、まだやりきれていないことがたくさんあります。

2015年は、自分の殻を破り、色んな人を巻き込む年にしたいと思います。

それではみなさん良いお年をお迎えください!

ではでは!