明治大学国際日本学部に合格するコツ~はじめに~


こんにちは、明治大学国際日本学部3年のYuda(@Yudayuda3205)です。(2016年現在、休学して北京に留学しています)

今回は僕が在籍している明治大学国際日本学部の受験対策を書いてみたいと思います。

過去問が少ないのでどのように勉強すればよいか分からない方もいるかもしれません。

受験生時代国際日本学部に人生を賭けていた僕が、国際日本学部に合格するための勉強法を、英語編、国語編、世界史編に分けて書いてみようかなと。

国際日本学部の入試試験の合否は、偏差値で決まるわけではありません。偏差値が低くても、十分に合格できるチャンスはあります。

参考にしてくれると嬉しいです。

記事は下からクリックしてください

 記事一覧

【明治大学】現役国際日本学部生が送るたった1つの受験アドバイス

【英語編】

明治大学国際日本学部に合格するコツ~英語読解編~

明治大学国際日本学部の入試対策としてオススメの参考書【英語】

明治大学国際日本学部の学生が使っていた英単語帳ランキング!

明治大学国際日本学部を志望する受験生にオススメの英文法問題集

【国語編】

【受験】読書で国語の成績は上がる?【現代文】

明治大学国際日本学部の国語の傾向と対策

【世界史】

明治大学国際日本学部の世界史の傾向と対策

明治大学国際日本学部の世界史対策として使用した参考書と問題集をすべて挙げてみた

 

当たり前ですが、過去問は絶対に買ってください。

SPONSORED LINK