タイでオタク国際交流! オタクショップ編


写真 2014-05-11 15 54 47
Thailand ComicCon編の続き。

こんにちは。Yuda(@Yudayuda3205)です。

今回でタイオタク国際交流編最終回となります。

これまでは「Comic Party」や「Thailand Comic Con」のようなイベントの様子を紹介してきましたが、今回はYudaがタイで偶然見つけたオタクショップをいくつか紹介したいと思います。
 
<スポンサーリンク>

 

オタクショップin 駅

乗り換えで何かと頻繁に利用したSukhumvit駅。この駅構内に、オタクショップがズラリと立ち並んでいました。

eee9ba5d89520365274e3a20360f323c-1024x768

駅構内で見つけた電子看板。気になったのでちょっと覗いてみました。

6df63a76d6cb781e66b5caffe4d4bf8d-1024x768

OMOCHAというお店。

970f01ca0aa9615b3d4218190ab581f3-1024x768882bad3a70454699e9cd0a107a2442801-1024x768

おもにプラモデルやフィギュアが売られていた「GANG TOY」

74e0d42478b450ace09ee7d5d87df8a9-1024x7688cd50646c6a1006bcff3139d69038853-1024x768c535aeb6661562b1f749ccf8ee903a12-1024x768f25850f6c8a39060bf3141c19d7118cc-1024x768aeefaf4bf4295915a3ce8c733cebcf33-1024x768

なんか中野ブロードウェイにいる気分・・・・・。このほかにもいくつかアニメショップが立ち並んでいました。

f65790f232b721cf50b8c9e448e2fe5b-1024x768

1e1428447a24972a155c47e431a89db1-1024x768_1

カードゲームショップ。

店内ではタイ人オタクたちがヴァイスシュヴァルツやってました(笑)

ここは本当にタイなのか!?

adbf07acb8ac20facfbf6d81bd4f1ed3-1024x768

艦これのカード。

6caafaaae6f07abc6060186754d4022e-1024x768

マンガショップもありました。

8041a33c81c4062eaa88bfd8c72ca923-1024x768

7b0f6ffaf20c9e7ae2944c320199a46f-1024x768

ジャンプやサンデー作品のようなメジャーなマンガばかりではなく、日本人でも知らないようなマンガも売られているんですね。むしろ僕が知らないマンガの方が多かったです。

 

ラノベも売られてました。

37922d624c31cce9c2b1cfff469aa94a-1024x76881ce00e30aeaf1bff98b447ca337b011-1024x768

4577992c9c7894dc97ec98b05393425b-1024x768

個人的には「イリヤの空、UFOの夏」があったのは嬉しかったです。

b5f6be827a2d9644e355c83d4ce9bf0c-1024x768

BLも

49a4245e2cc9d125cdfbdfafc67a36df-1024x768

これどこだったっけかな・・・おそらくPhra Rama9駅の中で見つけた二次元キャラの看板です。

公共の場にこんなきわどい看板が置いてあるなんてまったくもってけしからんですな(いい意味でw)

2ec83c8ca2bbe0b9f6599282c9742875-1024x768_1

先述のとおり、面白いのがこれらの店舗が駅構内にあるということです。日本だったら絶対ありえないですよね(笑)。

タイの駅でフィギュアが売られているなんて誰も思うまいて。

 
<スポンサーリンク>


オタクショップ in Siam

Thailand Comic Conのあとに、サイアム駅周辺をブラブラしているとこんなお店が。

早速入ってみました。

dbe5c06f70a2e8cf1a8576e163499504-e1403944962524-1024x768

795316b92fc766b0181f6fef074f03fa1-1024x7685b29bb2df01b68310f5d25e40f36dfb7-e1403958453891-1024x768_1

ガチャポンまであるのか・・・・・。

94d127ae471ec0159a28773f6adc53891-e1403959973965-1024x768

de039b815aa40e0f071767bf47ee61fe-1024x768

だからラノベ多すぎwwww

a7f8f954e0619705203039a9751f398a-1024x76817825210da5a834fa3aaa6e38c8ed71f-1024x768

 

63c699ed26e70e3270f37ed0da62127f-1024x768

もう有名どころは全部翻訳されてると考えたほうがいいかもしれませんね。

 

お店を出たあとに、コンビニでに飲み物を買おうとしたらこんなものが。

90738d3c44ae5fe5d17a4a9922e16755-e1403966260628-1024x768

タイのコンビニの雑誌コーナーに置いてあったアニメ雑誌。

タイのアニメ事情を把握するために購入しました。

49a3caa27305c1be1521dac2132ff3b61-e1404008004545-1024x768

橋本 環奈ちゃんだっけ?

a691556e0129833ebd618c2327271610-1024x768

左は先ほどのアニメショップで購入したジャンプ系のマンガ雑誌。

ジャンプで連載されているマンガが8作品掲載されています。

コンビニで購入した右の雑誌は、薄いながらもアニメに関する情報が満載でした。タイ語わからないですけど、読んでて楽しいです。

てかきんいろモザイク第二期決定してたんですね。この雑誌見て初めて知りましたよw

 


最後に

これにてタイでオタク国際交流!編を終えたいと思います。

このブログを読んで、海外のコンベンションに行ってみたい!と思ってくれたら、これ以上嬉しいことはありません。

こんな平凡な大学生でも海外のイベントに行けたのですから、皆さんが参加できないことなんてありません。

もともと高校時代から海外のコンベンションに参加することが夢だったので、思い切って行ってみて本当に良かったです。

実は、ホテルの予約に手こずったり、乗り換えで降りた中国で転売屋と一悶着あったりと色々とトラブルもあったのですが、今となってはいい思い出ですし、良い経験になりました。

これからもオタク国際交流をテーマに色々なところに足を運んでみたいと思います。

ではでは!

タイでオタク国際交流! 一覧>

タイでオタク国際交流!~メイドカフェ編~

タイでオタク国際交流!Comic Party編 Part1

タイでオタク国際交流!Comic Party編 Part2

タイでオタク国際交流! Thailand Comic Con編

タイでオタク国際交流! オタクショップ編


この記事を気に入ってくれたらTwitterやFacebookでシェアしてくれると嬉しいです!↓