タイでオタク国際交流!~メイドカフェ編~



こんにちは、Yudaです。 5月10日から11日にかけて、バンコクに行ってきました。

今回のバンコク旅行の目的は、ずばりオタク国際交流です。

元々はComic Partyというコンベンションに参加するだけのはずだったのですが、色々と偶然が重なり、僕が予想していた以上に濃い旅となりました。

タイでオタク国際交流!の記事一覧はこちらから見ることができます。

このブログを機に、海外のオタク事情について興味を持ってくれたら嬉しいです。

今回はバンコクにあるメイドカフェ「めいどりーみん」について書いていこうと思います。

-2014-05-10-18-20-44-e1400294448103-1024x768                                     招き猫!

-2014-05-10-18-21-43-e1400291471629-1024x768                                           鯉のぼり。わかってるぅ!

「めいどりーみん タイ1号店」はエカマイ駅に直結するゲートウェイ・エカマイというショッピングセンターの中にあります。

ちなみにこのゲートウェイ・エカマイは日本のライフスタイルをコンセプトにしているそうで、見渡せば日本のお店がたくさん立ち並んでいます。

写真-2014-05-10-18-22-30-1024x768

 写真-2014-05-10-18-22-25-1024x768            広いです

写真-2014-05-10-18-22-55-1024x768          ドラえもんなのか!? ドラえもんなのか!?

写真 2014-05-10 16 23 13         ありました。めいどりーみん。

実は僕、この日までメイドカフェに一度も行ったことがなかったんですよね。

まさか初めてのメイドカフェをバンコクで体験するとは思ってもみませんでしたよ・・・・。

写真-2014-05-10-18-25-391-1024x768

おかえりなさいませ~とメイドさんに迎えられ、そわそわしながら着席。

メイドさんがろうそくに火を灯した瞬間、僕は夢の国のご主人様です(キリッ)。

写真-2014-05-10-18-29-12-1024x768写真-2014-05-10-18-29-20-1024x768写真-2014-05-10-16-29-26-1024x768写真-2014-05-10-16-30-23-1024x768

メイドさんを撮影することは禁止されているので、店内を撮影。2階はVIP席。

意外にも家族連れの方が多かったです。

小さな女の子がメイドさんともえもえきゅんをする姿はそりゃあもう心がときめきましたよ(おまわりさんこっちです)。

写真-2014-05-10-18-35-22-1024x768

メイドさんにオムライスの上に何を描いて欲しいか聞かれて、メイドカフェのお約束を知らない僕は危うく自分の名前を書いてくださいと頼むところでしたが、メニューの写真を見て、動物の絵を描いてもらうことを把握。 うさぎを描いてもらいました。

危ない危ない。何かすごい恥ずかしいことをしかけた気がする。

さて、おいしくなるおまじないタイムです。

おいしくなあれ==(=^・ω・^)(

おいしくなあれ )(^・ω・^=)==

うさたんびーむ(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:!!!

・・・・・・・はい、おいしくなりましたー!(ぱちぱちー)。

-2014-05-10-18-38-14-e1400314381804-1024x768

 

うさたんオムライスを食べていると、 突然ライブがスタート!

丸めた両手を頭の両側に添えて、ねこさんポーズをしないと、メイドさんが来てくれないので、恥ずかしさも混じって荒っぽくにゃんにゃんし、マジカルスティックを購入。

歌って踊るメイドさん達を応援しました。

写真-2014-05-10-18-59-35-1024x768

サインを書いてもらいました。

店を出たあとに、はっと気がつきました。

そうだ、自分今バンコクにいるんじゃん!

外国にいる時の独特な緊張感というものが、このメイドカフェには全く感じられないんですよね(笑)。

日本にいるように、ゆっくりと時間を過ごすことができました。

日本語を話せるメイドさんもいますので、バンコクに行く機会があったらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

タイでオタク国際交流! 一覧>

タイでオタク国際交流!~メイドカフェ編~

タイでオタク国際交流!Comic Party編 Part1

タイでオタク国際交流!Comic Party編 Part2

タイでオタク国際交流! Thailand Comic Con編

タイでオタク国際交流! オタクショップ編