Airbnbを使って石川旅行してみた Airbnbで宿泊編


写真 2014-04-01 19 56 06
 

ハニベ巌窟院編の続き。

午後8時。8番ラーメンを食べて満足した僕は、いよいよAirbnbで予約した家へ向かいました。

 

今回泊まらせていただいたのはこちら。立派なお家ですよね~。僕が予約した時は手数料を含め一泊たったの3891円

たったこれだけでこんな立派なログハウスに泊まっていいのだろうか?なにか罠があるんじゃないのか?と不安にもなったりしましたが、海外赴任中のホストさんがとても親切な方だったので、大丈夫だと確信しました。

小松駅から最寄り駅である小舞子駅に向かいました。小舞子駅はいわゆる無人駅で、自動改札機もなく、切符回収箱がドンっと置かれているだけです。

降りたホームは駅舎側とは反対だったので、階段で上り下りすることになるのですが、駅舎側の階段を降りようとすると、サラリーマン風の男性が階段のど真ん中で仁王立ちしていました。

???

何をやっているのか気になって、階段を下りる途中にちらっと見たら、

なんと、階段のど真ん中で黙々と爪を切っているではありませんか・・・!

なんか・・・怖い!

いや、ただ爪を切っているだけなのですが、夜8時でしたので、こうも薄暗いと色々といらぬ妄想をしてしまうわけです。

その両手の爪を切り終えたら、今度はその爪切りで僕をちみちみするのではないか!?

と超失礼な上に割とマニアックな想像をした僕は急いで階段を降り、駅舎から出ました。

外へ出ると、辺りは真っ暗で、人気も全くありませんでした。

こんなところにログハウスなんてあるのだろうか・・・と不安になりました・・・・・・が、10分ほど歩くと・・・・あった! 明らかに辺りの家とは造りが違うモダンなログハウスなので、すぐにわかりました。

おそるおそる中に入ってみると・・・・・・・

 

一階

写真 2014-04-01 19 55 06写真 2014-04-01 20 00 51写真 2014-04-01 20 01 01

洗面所(お風呂を撮るのを忘れてました・・・)

写真 2014-04-02 6 05 11

 

写真 2014-04-02 6 05 01

写真 2014-04-02 6 05 22

二階

写真 2014-04-01 19 58 35

写真 2014-04-01 19 58 48

あまりうまく撮れませんでしたが、いかかでしたでしょうか?(撮影は承諾済みです)

もっと写真を見たい!って方はこちらできれいな写真が見れます。

恥ずかしながら、事前に部屋の中の写真をさらっとしかチェックしてなかったもので・・・最初見た時は( ゜д゜)ポカーンでしたね。テラスもついてるし。

更に!  更にですよ!

パジャマ、朝食、新聞、飲み物(お酒も完備)、おつまみ、PS3、Wi-Fi、洗面用具(バスタオル、歯ブラシ、歯磨き粉など)

なんとこれ、全部ついてくるのだ!(な、なんだってー!)

もう、こちらが申し訳なくなるレベルで、ホスト側がおもてなし攻撃をこれでもかと浴びせかけてきます。

冷凍庫にお肉あったけど、あれも食べてよかったのかな・・・

 

写真 2014-04-01 21 36 32

すっかりハイテンションになった僕はPS3でFFをプレイしちゃいました(笑)。最近のゲームってすごいんだなあ・・・。初代PSしか持ってない僕は、あまりのハイクオリティなゲーム映像に衝撃を受けてしまいました。

あ、データはちゃんと消しましたよ。

 

 

本当はリッチなログハウスをもうちょっと満喫したかったのですが、次の日の輪島朝市を見たかったので、早めに就寝しました。

 

次は輪島編です。