【Choro Club】武満徹ソングブック・コンサートに行ってきました。


20110925sc_takemitsu-01

僕は武満徹という作曲家を知らなかったのですが、Choro Clubが出演されるということで、昨日行ってきました。

僕がChoro Clubを知ったきっかけはARIAというアニメを見たことです。その時まではアニメのBGMをあまり気にしなかったのですが、思えばアニメで「音」を意識するようになったのは、ARIAを見てからかもしれません。

Choro Clubの曲は、ARIAの世界観に絶妙にマッチしていて、この作品には欠かせないものとなっています。

ARIAのサントラは、今では僕の生活の一部となっています。

ちょっと話がそれました。

コンサートで何がびっくりしたって、Choro Clubが三つの楽器だけで、人の心を動かす曲を奏でるんですよ! 繊細かつまったく隙のない演奏で、歌い手さんは気持ちよく歌っていました。 あれはまさに職人芸ですよ。あんな繊細な演奏は見たことが無い。優しさに包まれたような感覚が体全体を覆い、気が付いたら両目から涙がこぼれてました。すごい。

帰り道に、思わずChoro ClubのCDをamazonでポチっちゃいました。

生で聞けて良かった。